技術・ソリューション

省エネ、省CO2、快適空調など最適な技術・ソリューションをご提供します。

  • ヤマトコンタクトセンター
  • メールでのお問い合わせはこちら

ヤマトコンタクトセンター

修理受付・技術相談、お問い合わせに
24時間365日お応えいたします。

施設の安定運用と管理業務の省力化をサポート(タスクプラス)

タスクプラスは設備の遠隔監視システムです。
機器の運転データの情報共有により、設備の安定運用、異常・故障時の早期対応に貢献します。
また蓄積されたデータ活用によりお客様の施設の業務効率化やコスト削減をサポートします。

TASKPLUS CLOUD SERVICE

課題 Problem

  • 「施設が点在していて管理が大変」
  • 「現地に行かないと状態が把握できない」
  • 「熟練技術者の技術継承が不十分」
  • 「帳票作成に手間がかかる」

解決策 Solution

ヤマトはこれらの課題を独自の
「クラウドサービス」で解決します。

  • 点在する施設をクラウド上で一元管理
  • LTE回線経由でデータを自動収集
  • 各種のお問い合わせにも対応
  • 長期間のデータ蓄積も可能
  • メールによる警報の自動通報

ヤマトのクラウドサービス タスクプラス

遠隔地に設置されたセンサー/機器から、現地の状況をタイムリーに収集し、データを蓄積

情報共有 Information Sharing

  • フロー図で施設の現況を確認
  • 設備の基礎データ管理に機器台帳
TASKPLUS CLOUD SERVICE

フロー図

  • 過去データグラフで傾向把握
  • 任意の表形式帳票ダウンロード
TASKPLUS CLOUD SERVICE

アナログ集約グラフ

TASKPLUS CLOUD SERVICE

機器台帳

TASKPLUS CLOUD SERVICE

XML帳票

技術支援 Technical Support

  • 専門技術者による相談・アドバイス
TASKPLUS CLOUD SERVICE

データ活用 Data Analysis

  • データ分析によるメンテナンスアラート
TASKPLUS CLOUD SERVICE

※タスクプラスは弊社で設備を施工させていただいたお客様にご提供するサービスです。

ページトップへ戻る

スペシャルコンテンツ Special Contents

  • ヤマトPR誌 和's YAMATO
  • 自然との共生を目指す癒しのビオトープ園 YAMATO Biotope Garden
  • ヤマトネイチャーサークル YAMATO Nature Circle